消滅可能性都市だなんて、冗談じゃない!

外交官の妻として通算23年、9ヶ国で生活し、世界中を見てきた、 その経験と知恵を日本と地元に活かします。


2014年12月の衆院選挙で、次世代の党は多くの議席を失うという大痛手を負いました。
考え方が最も近い安倍政権が支持を得た一方で、どうして次世代の党は、敗退したのか?

私達は考えました。
党として名乗りを上げたのが8月1日で、有権者に名前を認知していただく時間すらなかった、という残念な思いもあります。 突然の解散で、準備がままならなかったという反省もあります。

がしかし、最も大きな要因は、しっかりと地元に根付いていなかったからではなかったか。
日頃触れ合う地元の方々の理解を如何に得、支持をいただき、応援していただくか。政治はそのひとつに掛かるものです。

大きな反省と同時に、しかし、私達の志は間違ってはいない、日本のためにここでくじけてはいけない、との思いを新たに、平沼赳夫党首以下、みんなで一から出直そう、と再度立ち上がりました。

私も、地道に、まず足元をしっかりと固め、身近な方々のご理解をいただくところから出直して参ります。

50年後、100年後の日本と豊島区のため、 私たちは一丸となって様々な課題に取り組む所存です。
みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。次世代の党へ

お知らせ

情報ピック・アップ

チラシ第二弾ができました。ご参照下さい。

◎2月21日の、新聞折込にいれたチラシです。私の考えを纏めてあります。ご参照ください。

ブログ

ブログ 神谷ちづ子・ついつい・一言ブログ かみたにちづこの『我が街発見』

Copyritht Kamitani Chizuko All Right Reserved.